こんにちは。
くのむらきかくです

4月12日にかなり縮小してだけどワークショップを再開したよ。
その時の様子を紹介するよ!

DSC_9173
再開して最初のワークショップはおえかきの海!


DSC_9156
この部屋に来るのも1年ぶり!
久しぶり!


DSC_9159
準備したコロナ対策グッズたち。


collage-1618322347692
ドアノブ、階段の手すり、エレベーターのボタンなどをふきふき。
入り口の扉と窓も開けて換気もしっかり。
大きな窓は乗り出すと危ないので、小さな窓を開けるよ。


DSC_9160
さっきの部屋に紙を敷いていくよ。


DSC_9189
だんだん真っ白に!


DSC_9188
床だけじゃないよ。
壁にも貼ってあるんだよ!


DSC_9193
立って絵を描いてる姿って新鮮。


DSC_9194
牢屋だよ〜!
絵の中に自分も入っちゃった!


DSC_9197
クレヨンの他に、自分でつくれるシールも用意したよ。


DSC_9200
続々といろんな形のシールができたよ。
これはオバケシールたち☆


DSC_9211
海の生き物たちに


DSC_9186
クワガタの決闘に


DSC_9216
シュモクザメ!
ん?何かいる??


DSC_9185
あ!
クワガタだ!!!


DSC_9206
こっちはシールの元の形を角にしたクワガタの誕生!


DSC_9209
こっちはこのシールで


DSC_9210
緑のクワガタの完成♪


DSC_9196
こっちにはタコや魚が泳ぎ始めたよ。


DSC_9195
こんなに描いてもまだまだ描ける。


collage-1618322544829
午後の部の前にも消毒タイム。
テーブルやクレヨンも消毒したよ。


DSC_9228
太陽の位置が変わって、窓に貼ったピンクのシールが映っていたよ。


DSC_9229
こっちは影が追いかけっこしてるみたい!


DSC_9233
さぁ、午後の部スタート!
何を描こうかな~


DSC_9230
ここをこうして


DSC_9237
2人並んでもまだまだたくさん描けるよ☆


DSC_9251
う~んと背伸びしても、まだまだあるよ。


DSC_9255
自分より大きな絵があるとすごく小さく見えるね。


DSC_9266
お尻がカラフルに!


DSC_9241
やっぱり立って描いている様子って新鮮だなぁ。


DSC_9257
こんなに描けたよ!


DSC_9268
小人たちに


DSC_9272
あんなに真っ白だった床はこんなに賑やかになったよ!


DSC_9273
西日がまぶしいね!


DSC_9279



DSC_9278
窓の下もたくさん描いたよ♪


DSC_9281



DSC_9282
こっちの壁にもあるよ~。


DSC_9283



DSC_9267
こっちもたくさん!


DSC_9287
紙の下に穴があって危ないから赤丸で囲っていたら、少しずつみんなが描いてくれて
最後はこんなに分かりやすくなっていたよ。


_20210427_180114
似顔絵を描いてくれたよ!
ありがとう!!


collage-1618322635132
終わった後も消毒は忘れずに。
時計も一緒に写すと分かりやすいことに気付いたよ。


DSC_9293
あんなに真っ白だった部屋が嘘みたいだね!
また遊ぼうね♪

一年ぶりにみんなに会えてすっごく嬉しかったよ!
久しぶりのワークショップでドキドキしたけど、やっぱり楽しかった!
しばらく限定的な開催になるけど、次回も楽しみにしているよ♪