こんにちは。
くのむらきかくです

品川区でのカラフルおばけポンチョづくりその2の様子を紹介するよ!

DSC_0623
どんなおばけがやって来るかな?


DSC_0624
まずはスタンプづくりから。


DSC_0625
どんな模様のスタンプにしよっか。


DSC_0628
決まったら下書きをして


DSC_0626
チョキチョキ切るよ。


DSC_0630
切ったらコロコロに貼り付けたら、


DSC_0631
コロコロスタンプ完成☆


DSC_0635
コロコロスタート♪


DSC_0636
ちゃんと布を伸ばして


DSC_0632
筆でも描いたり


DSC_0652
布用のクレヨンで描いたりもしたよ。


DSC_0633
カブトムシスタンプ。


DSC_0634
カブトムシとクワガタの対決!


DSC_0639
色を付け分けてモチーフに合ったかわいいスタンプ♪


DSC_0649
蝶々がかっこよく飛んでいる!


DSC_0654
虹。
布用のクレヨンはアイロンがけすると定着するんだ。


DSC_0653
さぁ、だいぶカラフルになってきたかな。


DSC_0642



DSC_0637
布の完成♪


DSC_0668
頭からかぶれるように穴をあけたら


DSC_0645
おばけに変身!


DSC_0664
がぁぁぁあ!!!!


DSC_0663
後ろからの様子。


DSC_0670
スカートみたいでかわいいな♪


DSC_0671
腰にリボンを巻いたらもっとかわいくなった☆


DSC_0675
後ろもかわいいでしょ♪
早くみんなに見せたいな~。


DSC_0666
そういえば帽子もおばけだった~って見せてくれたよ。


DSC_0660
スタンプのモデルになったカブトムシとクワガタを闘わせてみたよ。
あ!クワガタが!!!!



ノリノリわんぱくおばけが遊びに来てくれて楽しかったよ!
ハロウィンでもわんぱくかわいいおばけでいてね☆