こんにちは。
くのむらきかくです

夏休みSPワークショップ『プロに会いに行く!アトリエ工作会〜ジュエリーデザイナー編〜』の様子を紹介するよ!


DSC_0055
ManiheeL JEWELRY(マニヒールジュエリー)さんのアトリエにお邪魔したよ☆


DSC_0056
さぁドキドキのスタート!


_20190820_230338
デザイナーのYUKOさんから、いろんなお仕事の写真を見ながらお話を聞いて、お仕事の様子を見学!
天然石に模様を彫っているところを見ているよ。
大人も釘付けの瞬間。


_20190820_230502
実際に完成したものを間近で見せてくれたよ。


_20190821_195507
普段作業している机やいろんな道具も見学。
『これはなに?』
『覗いてごらん』
『うわぁ!大きい』
なんて、質問しながらいろんなものを見ていたよ☆


DSC_0077
ちょこっと体験も。
ワックスというものを削らせてもらったよ。


DSC_0078
イタリアから運んだというエピソードがある作業机の上で体験。


DSC_0079
机の上にもたくさんの道具があったよ。


DSC_0080
たくさん見学をしたら今度がは自分たちの作品づくり!


DSC_0086
いろいろ見学して、感じたものを自分なりの作品にしていくよ。


DSC_0107
これから何を使ったらイメージ通りになるかなぁ?


DSC_0095
くっついた!


DSC_0111
まずは、素敵なアクセサリーをたくさん見たから、


DSC_0083
指輪!


DSC_0100
一緒に指輪のスタンドもつくったよ。


DSC_0097



DSC_0109
乾くまでもうひとつつくろう♪


DSC_0106



DSC_0099
完成!


DSC_0117
ブレスレットの留め具が上手くいかないよ。
ここをこうしてみる?


DSC_0118
とまったよ!


DSC_0119
ここをこうして丈夫にしたよ。
いろんな工夫がたくさんつまっていたよ!


DSC_0091
完成☆


_20190820_230645
こんなにできたよ!


DSC_0089
ハンバーガーをイメージしたネックレス。


DSC_0114
最近覚えた技をお披露目してくれたよ。
お家の作品に付け足すんだって。


DSC_0121
髪ゴム。


DSC_0115
見て見て〜。
自分の得意なことを見せてくれたよ。
YUKOさんも感激してたよ。


DSC_0122
こんなにできたよ〜♪

たくさんの作品が次から次へとできあがる様子にプロもビックリしていたよ。
普段見られない景色にワクワクしてくれたかな?
この体験が素敵な思い出になりますように☆
アトリエを見学させてくださったManiheeL JEWELRY(マニヒールジュエリー)さんありがとうございました!