こんにちは。
くのむらきかくです

メリークリスマス☆
今日は北区のプレーパークで開催されている『青空アートあそび』での様子を紹介するよ!

DSC_7797
前回のスタンプの回でつくった布が飾られていたよ!

さぁ、今回はいつもと違って何ができるか秘密のワークショップ♪
DSC_7799
こんなに広い公園に隠されたペットボトルのキャップを探すところからスタート!
その数400個!!!
さぁ見つけられるかな♪


DSC_7800
見つけたキャップはキャップに書いてある数字とシートに書いてある数字と同じところに置いていくよ。


DSC_7801
見つけたキャップを持ってきた缶に入れたり、袋に入れてたくさん集める子がいたり、両手に持てる分だけ持って来たりしながら、


DSC_7798
数字を探すのにも「ここじゃない」「どこー?!」と大仕事!


そうして埋まったボードを裏返すと…
DSC_7802
じゃーん!
クリスマスツリーの完成!
まんまるのキャップがたくさん集まると一枚の絵になるんだね。
みんな集めてくれてありがとう!


DSC_7803
終わった後は、別のキャップやシールを使って遊んだよ。
早速ツリーをつくっている子がいたよ。
黒いキャップで夜も表現していたよ。


みんな寒いけど風邪には気をつけてね。
素敵なクリスマスを☆


過去の青空アートあそびの様子
7月の色水遊び
9月のおさかな水族館づくり
11月のスタンプ遊び