こんにちは。
くのむらきかくです

少し遅くなっちゃったけど北区のプレーパークでの『青空アートあそび』の様子を紹介するよ!

45858284_282908315670475_8344979851056250880_n
11月は寒いかなと思ったけど、この日も暖かくて外遊び日和!

DSC_7539
この日は『つくらないスタンプ?!と絵の具で遊ぼう!』という絵の具あそび!

7月の色水遊びでつくった布にペタペタしたよ。


45862146_2135075623412290_8182660895067865088_n
スタート!


DSC_7540
肌に優しい絵の具を使ってあそんだよ。
普通の絵の具となんだか感触が違うかも。


DSC_7541
ペットボトルや、紙コップ、スポンジ、段ボールなどにも絵の具をつけてペタペタ♪


DSC_7545
三角のスタンプをそーっと。


DSC_7542
布にいろんな模様ができてきたよ!


DSC_7549
手形もできたよ!


DSC_7550
くっきりきれいに押せたね☆


45887194_322639024993361_8960661252569300992_n
向こうはこんな風になっていたよ~。
見せて見せて!

3色でいろんな紫をつくる子がいたり、グレーをつくったり、グラデーションをつくったり、
スタンプだけじゃなく、色づくりのプロが生まれたり、
たくさんの発見があったよ!

DSC_7552



DSC_7553
気付けばみんないろんな色の手に。
こんなに汚れても水できれいになる不思議な絵の具だったよ!

できあがった布は青空アートあそびで飾られるかも?!
それも楽しみだね♪


青空アートあそびは毎月2回開催されているよ。
『北区で子どもの遊ぶ場をつくる会』さんの主な活動と日程はココから見てみてね。

12月もお手伝いする予定だよ!
次は12/23(日)!また別にお知らせするね☆