こんにちは。
くのむらきかくです。

7月からお手伝いしている北区にあるプレーパークで開催される『青空アートあそび』という企画のお手伝いを12月もするよ!

7月の色水遊び
9月のおさかな水族館づくり


12/23(日)開催!
『みんなでつくる初めてのモザイクアート』

今回はペットボトルのキャップを使ってみんなで絵をつくるよ。
絵をつくる?
不思議な響きだね。
それは当日のお楽しみ~。

アートチラシ秋Web用



【青空アートあそび】
普段は『みんなでつくる、みんなの遊ぶ場』をモットーに外遊びができる場所として、
月数回開催しているプレーパークの新しい企画。
いつも遊びに来る子たちより少し小さい子(乳幼児の親子)をターゲットに
屋外で遊びながらアート体験しちゃうんだ。




詳細はチラシやリンクを見てね☆

『青空アートあそび』
主催:北区で子どもの遊ぶ場をつくる会(トップページ下部にマップ有)
日時:12/23(日)10:00~11:30
場所:いなりプレーパーク
   旧いなり公園(北区立中央図書館横)
   JR埼京線『十条』駅から徒歩10分、JR京浜東北線『王子』駅から徒歩15分
   王子駅から北区コミュニティバスで『中央図書館』下車すぐ

『青空アートあそび』とは、主に乳幼児の親子を対象とした、屋外アートあそび企画です。上手に作ることや評価すること目的とするのではなく、子どもの表現をそのまま受けとめることを伝えたいです。