こんにちは。
くのむらきかくです

ゴールデンウィークも終わっちゃったね。
どんな連休だったかな?
今日は先日の『1dayワークショップ☆こどもの日を楽しむアイテムをつくろう!』の様子を紹介するよ!

DSC_6047
初回にドキドキ。


DSC_6048
今回の材料と


DSC_6049
その他、道具たち。


DSC_6059
ハサミで切ったり


DSC_6078
貼ったりして、いろんなものができたよ♪


DSC_6053
こいのぼり!


DSC_6061
こっちは、いろんな紙やシールでコラージュしたこいのぼり♪


DSC_6092
絵の具で描いたり、


DSC_6085



DSC_6073
ヒーローの変身キットだったり、


DSC_6091
口がパクパクする生物や


DSC_6090
その食べ物


DSC_6096
タコさんやこいのぼり


DSC_6075
紙粘土に手形をして、成長の様子を記録したり


DSC_6080



DSC_6098
かぶれるカブトもつくったよ☆


DSC_6070
楽器ができたり


DSC_6099
記念撮影☆


DSC_6087
いつもと違う形式の今回は
のんびりと思いついたものをつくりながら遊んだり、
遊びながらつくったり、
まだまだいろんなことができそうな気がしたよ。


DSC_6055
最後に一枚。
映画館で映画を見る時のポップコーンを作ったけどばらまいちゃった。
映画館に行くっていう設定もゴールデンウィークっぽくって良いよね。
そんな風にいろんなシチュエーションを思い浮かべながら作るのも楽しいね♪

次回は5/12(土)!テーマは『プレゼント』だよ☆