こんにちは。
くのむらきかくです

もうすぐゴールデンウィーク!
緑の葉っぱがキラキラ輝く季節だね。

5月はそんな緑にちなんで植物を育てるワークショップを品川区でも開催するよ!
植物と言ってもお花ではなくて、食べられる植物だよ!

5/27(日)・6/3(日)開催!
『DIYワークショップ☆自分だけのミニミニ菜園をつくろう!』

昨年も作ったミニミニ菜園を今年もつくるよ☆

DSC_0071
お庭で植物を育てることは難しいけど机の上でも育てられる野菜を一緒に育てよう♪


DSC_0074



フタを外して、よく見ると…
DSC_0073
人や動物いたりと、
自分の世界を箱の中に作れるよ。
箱の色を変えたり、デコレーションもして、自分だけの小さな菜園をつくるよ。

そして、その植物は
DSC_3640
ここで育てるよ。


DSC_3395
数日でこんな風に芽が出てくるんだ。


DSC_3419
1週間くらいでこんなになったよ!

実際育てた昨年の菜園の様子は→菜園日記2017からチェックしてみてね。

育った野菜はおいしく食べたよ☆


【インストールの途中だビル】
インストールの途中だビルはビルの2階から5階までがシェアアトリエになっているんだ。
前にコラボワークショップをしてくれたキャンドル作家のnicoriさんや七宝焼きワークショップをしてくれたenameCoさん(現在は移転)、演劇集団の方やジュエリー、ファッションなど様々な人がアトリエにしているよ。
そのイベントスペースでワークショップをしているんだ。

まる26



まる19



DSC_2820



おでかけ品7




5/27(日)・6/3(日)開催!
『DIYワークショップ☆自分だけのミニミニ菜園をつくろう!』
【開催日時】5/27(日)・6/3(日) ※お好きな日程をお選びください
     各10:30~12:00
【開催場所】インストールの途中だビル401号室
     品川区戸越6-23-21(光洋ビル)(MAP
     都営浅草線「中延駅」A3出口徒歩20秒
     東急大井町線「中延駅」徒歩3分
【対象年齢】6歳くらいまで
【参加費】子ども2000円 ※保護者同伴
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]WS参加希望
[本 文]参加希望日、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号
※2日以内に返信メールを送信いたします。2日経過してもメールが届かない場合は受信できていないまたは迷惑メールBOXに入っている可能性があります。確認の上再度送信をお願いいたします。


緊急時は以下電話番号でも対応しています。
ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。
【電話番号】05035579060