こんにちは。
くのむらきかくです

3月に開催した品川区での黒板づくりの様子を紹介するよ!

DSC_5739
スタート!


DSC_5759
まずは塗料をぬりぬり。


DSC_5741



sketch-1523203170488
乾かしている間にデコレーションを考えるよ。


DSC_5748
お、これは。


DSC_5751
乗っかった!


DSC_5761
デザインが決まったらくっつけていくよ。


DSC_5764
慣れない道具だけど、上手く出来てきた!
塗料が乾いたら、もう一度塗って、乾かして…


DSC_5767
ボンドでくっつけるよ!


DSC_5768
ぬりぬり。


DSC_5773
完成!


sketch-1522892647117



DSC_5758
さっきの重ねた木もしっかり☆


sketch-1522892712604



sketch-1522892828688
りんごみたいな木があったよ。ボタンの色とピッタリだね。

しっかり乾くまで2〜3日かかるんだ。
乾いたら、たくさんお絵描きしてね♪


おまけ
DSC_5744
完成を待つペンギンさん。


黒板づくりは4/14(土)も開催するよ!
参加者募集中!
気になったら一緒につくろう♪


『DIYワークショップ☆マイらくがき黒板をつくろう!』
【開催日時】3/24(土)・4/14(土) ※お好きな日程をお選びください
     各10:30~12:00
【開催場所】インストールの途中だビル401号室
     品川区戸越6-23-21(光洋ビル)(MAP
     都営浅草線「中延駅」A3出口徒歩20秒
     東急大井町線「中延駅」徒歩3分
【対象年齢】6歳くらいまで
【参加費】子ども2000円 ※保護者同伴
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]WS参加希望
[本 文]参加希望日、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号
※2日以内に返信メールを送信いたします。2日経過してもメールが届かない場合は受信できていないまたは迷惑メールBOXに入っている可能性があります。確認の上再度送信をお願いいたします。