こんにちは。
くのむらきかくです

今日は芸術の秋に触れたお話を。

DSC_4662
昨年、ワークショップをさせてもらった『アール・ブリュット展~創造の可能性を探求する~』を
今年は板橋区と品川区で開催するということで、板橋区の展示を観に行ってきたよ。
昨年の様子

昨年とは違う人たちの作品の展示でまた違った迫力や繊細さを感じたよ。

会場は板橋区役所だったんだけど、
入ってすぐのところでこんな風に展示出来る開放的なスペースがあってビックリしたよ。
この展示のすぐ隣では、いろんな書類をもらう手続きをする窓口があるんだよ。
こういう場所でアートなどいろんなものに触れられるのって良いね。
改めて昨年は貴重な経験をさせてもらったんだなぁと思ったよ。

板橋区は終わってしまったけれど、品川区は10/7から開催するみたいだよ。


アール・ブリュット展in大崎 -あたらしい創造のカタチー
2017年10月7日(土)~19日(木)  光村グラフィック・ギャラリー
2017年10月7日(土)~9日(月・祝) O(オー)美術館
観覧無料
https://www.jagat.or.jp/archives/39494