こんにちは。
くのむらきかくです。

今週末、9/24(日)は夏休みにコラボワークショップでテラリウムをつくった『苔玉こけっぴの緑花星』さんとの
コラボワークショップ第2弾『ハロウィンナイト☆苔玉こけっぴ仮面舞踏会に行く!』だよ!


DSC_4507
今回はハロウィン!
苔玉に仮装させるよ!


DSC_4399
今回はこの顔つき苔玉に仮面を作って仮装させちゃうよ!


DSC_4508
いろんな仮面で変身させちゃおう!

今回はこの顔つきと
緑苔玉
この緑の苔玉もつくるよ!


緑の苔玉で苔玉づくりの楽しさを、顔つきの苔玉で工作やものづくりの面白さの2度おいしいワークショップになるといいな。


本物の植物を使うから、ワークショップが終わっても、お家で成長を楽しむことが出来ちゃうよ!
育て方はこけっぴさんがちゃんと教えてくれるから安心!
お花を通していろんな発見をしたり、学んだりすることを『花育』っていうんだって。『花育』を通して、いろんな気持ちを育ててくれると嬉しいな。
身近だけど、難しそう?な植物をもっと身近に感じるきっかけにしたいと思うよ!

開催場所もこけっぴさんの工房で開催!
いろんな植物を見ることが出来そうで、そこも楽しみ☆



苔玉こけっぴ緑花星さん】
盆栽教室
苔玉教室やイベントで1万人以上を教えてる園芸講師の仕事をしています。
・埼玉県川口市で「緑花星」主宰代表
・花育アドバイザー
・苔玉作家 
・埼玉県園芸指導者

モスファーム主催の苔コンテストに入選
日本フラワーデザイン大賞2010・2012に出展
デザインフェスタ4回出展
ハンドメイドインジャパンフェス2013・2016出展
関東農政局で講師
よみうりカルチャー講師
NHKカルチャー講師
セブンカルチャー講師
株式会社カルチャー講師
リビングカルチャー倶楽部講師
伊勢丹で苔玉ワークショップ
東急百貨店本店で苔玉イベント
市役所・企業で講師
● テレビ取材
日テレ朝の情報番組「スッキリ」
日テレあのニュースで得する人・損する人で作品紹介
テレビ東京所さんの学校では教えてくれないそこんトコロで作品紹介
BS日テレまにあ★マニアルで作品紹介
●主な作品作り
・顔付き苔玉「こけっぴ」
・緑のコケ玉
・創作盆栽(植え込み)
・箱庭盆景(ハコニワジオラマ)
・多肉・苔・サボテン等のテラリウム
・インテリアグリーン全般
・苔盆栽
img_18_m (1)



こけ玉ワークショップ331



9/24(日)開催!
『ハロウィンナイト☆苔玉こけっぴ仮面舞踏会に行く!』
【開催日時】9/24(日)a)10:30~12:00 b)14:00~15:30
      ※お好きな時間をお選びください
【開催場所】苔玉こけっぴの緑花星工房
     埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1-8-32クマイコーポ101(MAP
     埼玉高速鉄道線 鳩ヶ谷駅 3番出口から徒歩2分
【対象年齢】3歳〜小学生 
【参加費】子ども2000円 ※保護者同伴
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]WS参加希望
[本 文]参加希望日・時間、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号

緊急時は以下電話番号でも対応しています。
ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。
【電話番号】05035579060