こんにちは。
くのむらきかくです

調布市でも9月のワークショップを開催するよ!


9/18(月祝)開催!
『布からデザイン☆くいしんぼうエプリンをつくろう!』


DSC_4504
美味しい食べものがたくさんある食欲の秋!
食べるだけじゃない、お手伝いして、もっと美味しくご飯を食べよう☆
お手伝いがしたくなるエプロンをつくるよ。
針と糸は使わないでつくるよ。

DSC_4393
でも、ただの布じゃつまらないから、
こんな真っ白な布に自分だけの模様をつけるところからスタートするよ!


DSC_4394
好きな絵をや模様を描いてオリジナルの布をつくるよ。


DSC_4503
それからエプロンにして、好きな食べ物の模様を描いたり貼ったりするよ。


DSC_4506
マジックテープでポケットをつけて食べ物を隠したり、余った布でエプロン入れも作れるよ☆

美味しいご飯をつくるだけじゃなく、芸術の秋に向けてお絵描き用にするのも良いね。



西調布一番街 つくるまちプロジェクト
西調布駅すぐにある『西調布一番街』という商店街を「街ぐるみでアートを育むまち」をコンセプトに盛り上げるために立ち上がったプロジェクトだよ。
『つくる人』のためのアトリエやお店、ワークショップなどのイベントが開催出来る場所をつくって活動しているよ。
6月から数メートルお引越しをして、ガラス張りのお部屋になったよ。
そこから見える景色に少しびっくりするかもしれないけど、太陽の光がたくさん空間だよ。
DSC_0307


DSC_0338


DSC_2292


DSC_2785




9/18(月祝)開催!
『布からデザイン☆くいしんぼうエプロンをつくろう!』
【開催日時】9/18(月祝)10:30~12:00
【開催場所】西調布一番街 つくるまちプロジェクト内
     東京都調布市上石原1-27-33 2F-A(MAP
     京王線「西調布」駅徒歩2分
【対象年齢】6歳くらいまで(針と糸は使いません)
【参加費】子ども1200円 ※保護者同伴
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]WS参加希望
[本 文]参加希望日、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号

緊急時は以下電話番号でも対応しています。
ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。
【電話番号】05035579060