こんにちは。
くのむらきかくです

雨が多い夏休みだね。
みんなはどんな夏休みを過ごしているのかな?

今日はちょっと夏の思い出のお話をしようと思うよ。

DSC_4260
夏祭りに行ったよ。
久しぶりに屋台で買い物をしたよ。
じゃがバターにたこ焼き。


DSC_4261
お買い物チケットを買ってから買うこの感じも楽しいね。

ダンスの発表や演奏など食べる他にも楽しめたよ。
夜からは盆踊りも予定していたんだけど、途中から雨が。
しかも、ゲリラ豪雨のような大雨。
でも、そこでまさかの出会いが!

以前、イベントで傘づくりをした子の傘を発見したんだ!
去年の傘づくりにも参加してくれた子で、イベントの数日前まで使っていたと話してくれたんだ。
これで今年もって喜んでいた子。

実際に使っているところを見たのは初めてでとても嬉しかったよ!
こうやって、使ってるよ!や、飾ってます!というお話を聞けるのはすごく嬉しいね!

雨でお祭りは中止になってしまったけど、とても嬉しいお祭りになったよ。

sketch-1503021106650
作った時の写真。
ぱっと目に入ってきたよ☆


9月からはまた、いつも通りワークショップをするよ。
もうすぐお知らせするから待っててね☆