こんにちは。
くのむらきかくです

今週末は調布市で『重ねてつくるミルフィーユサンダルでおでかけしよう!』だよ!

まだまだ、参加者募集中だから、ぜひ遊びに来てね♪


DSC_0355
夏の履き物といえばサンダル!
ってことで、サンダルをつくるよ!

去年は編み込むサンダルだったけど、
今年は重ねてつくるサンダルだよ。
DSC_0510
サンダルの底の部分や帯のところに
いろんな色の材料を好きに重ねてつくるんだ。

DSC_4134
サイズも自分の足に合わせてつくるよ。


DSC_4082



DSC_0282
実際に自分用に作ってみたよ。
1か月くらい履いているけどまだはがれたりしてないよ。
自転車も何度か乗ったよ♪
少し緩くなってくるから小さめに作ると良いのかな。


_20170615_164420
一緒に夏のお散歩サンダルをつくってみよう♪


西調布一番街 つくるまちプロジェクト
西調布駅すぐにある『西調布一番街』という商店街を「街ぐるみでアートを育むまち」をコンセプトに盛り上げるために立ち上がったプロジェクトだよ。
『つくる人』のためのアトリエやお店、ワークショップなどのイベントが開催出来る場所をつくって活動しているよ。
6月から数メートルお引越しをして、ガラス張りのお部屋になったよ。
そこから見える景色に少しびっくりするかもしれないけど、太陽の光がたくさん空間だよ。
DSC_0307


DSC_0338


DSC_2292


DSC_2785




7 /16(日)開催!
『重ねてつくるミルフィーユサンダルでおでかけしよう!』
【開催日時】7/16(日)10:30~12:00
【開催場所】西調布一番街 つくるまちプロジェクト内
     東京都調布市上石原1-27-33 2F-A(MAP
     京王線「西調布」駅徒歩2分
【対象年齢】6歳くらいまで
【参加費】子ども1200円 ※保護者同伴
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]WS参加希望
[本 文]参加希望日、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号

緊急時は以下電話番号でも対応しています。
ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。
【電話番号】05035579060