こんにちは。
くのむらきかくです

collage-1500364167744
いつも調布市でワークショップをするときの会場『西調布一番街 つくるまちプロジェクト』内で夏休みワークショップをすることになったよ!

7/25~7/30開催!
『つくるまちアトリエ夏休みワークショップウィーク』と題して、
つくるまちプロジェクトのメンバーenameCoさんと日替わりで開催するよ。
場所もenameCoさんのアトリエのお隣なんだ。

まず、初日の7/25はプラネタリウム上映会をするよ。
参加費無料の手作りプラネタリウム鑑賞会だよ☆

実際にプラネタリウムを作りたい子は
7/30(日)にプラネタリウムづくりのワークショップ(1000円※要予約)も開催するよ!

そのほかの日は、
・『アイスクリーム風鈴をつくろう!』800円
・『ビニールポーチをつくろう!』800円
・『せんすをつくろう!』500円
この中から好きなものを作れるようにするよ。
予約不要。好きな時間に遊びに来てもらって、好きなものをつくる。
そんなワークショップウィークだよ。

_20170630_221201


DSC_0653_1


_20170629_185952


夏祭り6



enameCoさんは『ヴィンテージ風ボタン・ピンズ』のワークショップを開催するよ。
unnamed
ボタン1000円、ピンズ1200円


ワークショップウィークの日程はこうだよ♪
7/25(火)15:00~17:00 『プラネタリウム体験会』※無料
7/26(水)10:30~15:00 くのむらきかくワークショップ&enameCo『ヴィンテージ風ボタン・ピンズ』
7/27(木)10:30~15:00 くのむらきかくワークショップ&enameCo『ヴィンテージ風ボタン・ピンズ』
7/28(金)10:30~15:00 くのむらきかくワークショップ
7/29(土)お休み
7/30(日)10:30~12:00 『プラネタリウムをつくろう!』※要予約・有料(下記参照)



西調布一番街 つくるまちプロジェクト
西調布駅すぐにある『西調布一番街』という商店街を「街ぐるみでアートを育むまち」をコンセプトに盛り上げるために立ち上がったプロジェクトだよ。
『つくる人』のためのアトリエやお店、ワークショップなどのイベントが開催出来る場所をつくって活動しているよ。
6月から数メートルお引越しをして、ガラス張りのお部屋になったよ。
そこから見える景色に少しびっくりするかもしれないけど、太陽の光がたくさん空間だよ。
DSC_0307


DSC_0338


DSC_2292


DSC_2785



enameco2
enameCo(エナメコ)】
enamel(七宝)とcolor(色)を組み合わせたenameCo(エナメコ)。このブランド名には七宝の持つ『色』の魅力を最大限に引き出したいという思いが込められています。色彩にこだわった作品の中に、皆さまの心に響く色があることを願っています。
作品のテーマは「Landscape_風景の見えるジュエリー」。空や水、樹木そして虹など日常の風景を七宝の色を活かし表現しています。
色彩豊かで毎日の幸せのエッセンスとなるような、そんな作品つくりを目指しています。


7 /25(火)~7/30(日)開催!
『つくるまちアトリエ夏休みワークショップウィーク』
【開催日時】7 /25(火)~7/30(日)※時間は上記参照
【開催場所】西調布一番街 つくるまちプロジェクト内
     つくるまちアトリエ板倉方
     調布市上石原1-27-25
     京王線「西調布」駅徒歩2分
【参加費】プログラムにより異なる
【参加方法】予約不要 ※7/30のみ要予約(下記参照)


7/30(日)開催!
『オリジナル星座のプラネタリウムをつくろう!』
【開催日時】7/30(日)10:30~12:00
【対象年齢】6歳くらいまで
【参加費】子ども1000円 ※保護者同伴
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]WS参加希望
[本 文]参加希望日、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号

緊急時は以下電話番号でも対応しています。
ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。
【電話番号】05035579060