こんにちは。
くのむらきかくです

今週末は調布市品川区『くり抜いて巻くだけ!パティシエ気分でキャンドルをつくろう!』を開催するよ!

どちらもまだ参加者募集中!
お菓子みたいなキャンドルを一緒につくろう♪

_20170522_172159
キャンディーのようなカラフルなキャンドルをつくろうと思うよ。
色ももっとたくさん!いろんな形のキャンドルが作れるよ☆


_20170522_172611
6月21日は夏至と言って、1年で一番昼間が長い日なんだ。
その日にキャンドルナイトという、電気をつけずにキャンドルの灯りを楽しむイベントが多く開催されるんだ。
それに合わせて、キャンドルをつくろう思うよ。

今回作るキャンドルはお菓子みたいなキャンドルなんだけど…
DSC_0124
なんと作ってる最中もお菓子づくりみたい?!


_20170522_172317
クッキーのようにくり抜いたり、


0413WS1
くるくるロールケーキをつくるように巻いたり、
火や鍋は使わない、お菓子作りのようにキャンドルづくりをするよ。


DSC_0138
完成したキャンドルはビンに詰めて、かわいくラッピング!
キャンドルを灯す台もつくろうと思っているよ。

甘~いはちみつのにおいに囲まれながら一緒にキャンドルをつくろう♪

DSC_0132
実はこんなところにお花のつぼみのキャンドルもいたよ。


西調布一番街 つくるまちプロジェクト
西調布駅すぐにある『西調布一番街』という商店街を「街ぐるみでアートを育むまち」をコンセプトに盛り上げるために立ち上がったプロジェクトだよ。
『つくる人』のためのアトリエやお店、ワークショップなどのイベントが開催出来る場所をつくって活動しているよ。
DSC_2775


DSC_2271


DSC_2292


DSC_2785


【インストールの途中だビル】
くのむらきかくがはじまった時から開催しているインストールの途中だビル。
このビルはビルの2階から5階までがシェアアトリエになっているんだ。
前にコラボワークショップをしてくれたキャンドル作家のnicoriさんや七宝焼きワークショップをしてくれたenameCoさん(現在は移転)、演劇集団の方やジュエリー、ファッションなど様々な人がアトリエにしているよ。
そのイベントスペースでワークショップをしているんだ。

まる26



まる19



DSC_2820



おでかけ品7



6 /24(土)・25(日)開催!
『くり抜いて巻くだけ!パティシエ気分でキャンドルをつくろう!』
【開催日時】6/24(土)10:30~12:00
【開催場所】西調布一番街 つくるまちプロジェクト内
     東京都調布市上石原1-27-33 2F-A(MAP
     京王線「西調布」駅徒歩2分

【開催日時】6/25(日)10:30~12:00
【開催場所】インストールの途中だビル401号室
     品川区戸越6-23-21(光洋ビル)(MAP
     都営浅草線「中延駅」A3出口徒歩20秒
     東急大井町線「中延駅」徒歩3分

〈共通事項〉
【対象年齢】6歳くらいまで
【参加費】子ども1200円 ※保護者同伴
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]WS参加希望
[本 文]参加希望日、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号

緊急時は以下電話番号でも対応しています。
ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。
【電話番号】05035579060