※午後の部は残りわずか!午前の部は余裕あり!(8/17現在)

こんにちは。
くのむらきかくです。

今日は一足早く、夏休みのワークショップのお知らせだよ。
今年もコラボワークショップをするよ!

今年のコラボは埼玉県川口市で苔玉教室や盆栽教室などをしている『苔玉こけっぴの緑花星』さんだよ。

今回、一緒に作るものはコレ!!

_20170615_151854
『テラリウム』という透明のケースの中に植物を入れて鑑賞するものなんだって。
最近では、いろんな砂や人形を入れたりして、ジオラマのようなものも、見かけるね。

そんな今回は、苔玉こけっぴさんと一緒にテラリウムをつくるよ!

題して
8/23(水)開催!
『はじめてのテラリウムづくり~森の世界を冒険しよう~』

DSC_0496
植物を植えるところをこけっぴさんに教えてもうよ。
いろんな飾りもあるね。

DSC_0504
こけぴとウサギさんを作ってみたよ。
こんな風に、その世界の登場人物の人形たちをくのむらきかくと一緒につくるよ♪


DSC_0499
こんなところにも人形を配置することも出来るね。


_20170615_152507
自分だけの森の世界を冒険しに行こう!

今回は午前(6歳くらいまで)と午後(小学生)と2部構成で開催するよ!
夏休みの思い出の景色をつくってみるのも面白いかもね。

午後の部は残りわずかになったよ。
考え中の人はお早めに!
午前の部はまだ余裕があるよ。
ご都合により違う時間帯をご希望の方はご相談ください。
例)小学生だけど午前中が良いなど。

苔玉こけっぴ緑花星さん】
盆栽教室
苔玉教室やイベントで1万人以上を教えてる園芸講師の仕事をしています。
・埼玉県川口市で「緑花星」主宰代表
・花育アドバイザー
・苔玉作家 
・埼玉県園芸指導者

モスファーム主催の苔コンテストに入選
日本フラワーデザイン大賞2010・2012に出展
デザインフェスタ4回出展
ハンドメイドインジャパンフェス2013・2016出展
関東農政局で講師
よみうりカルチャー講師
NHKカルチャー講師
セブンカルチャー講師
株式会社カルチャー講師
リビングカルチャー倶楽部講師
伊勢丹で苔玉ワークショップ
東急百貨店本店で苔玉イベント
市役所・企業で講師
● テレビ取材
日テレ朝の情報番組「スッキリ」
日テレあのニュースで得する人・損する人で作品紹介
テレビ東京所さんの学校では教えてくれないそこんトコロで作品紹介
BS日テレまにあ★マニアルで作品紹介
●主な作品作り
・顔付き苔玉「こけっぴ」
・緑のコケ玉
・創作盆栽(植え込み)
・箱庭盆景(ハコニワジオラマ)
・多肉・苔・サボテン等のテラリウム
・インテリアグリーン全般
・苔盆栽
img_18_m (1)



こけ玉ワークショップ331



【インストールの途中だビル】
くのむらきかくがはじまった時から開催しているインストールの途中だビル。
このビルはビルの2階から5階までがシェアアトリエになっているんだ。
前にコラボワークショップをしてくれたキャンドル作家のnicoriさんや七宝焼きワークショップをしてくれたenameCoさん(現在は移転)、演劇集団の方やジュエリー、ファッションなど様々な人がアトリエにしているよ。
そのイベントスペースでワークショップをしているんだ。

まる26



まる19



DSC_2820



おでかけ品7



8/23(水)開催!
『はじめてのテラリウムづくり~森の世界を冒険しよう~』
【開催日時】8/23(水)a)10:30~12:00 b)14:00~15:30※午後は残りわずが
【開催場所】インストールの途中だビル401号室
     品川区戸越6-23-21(光洋ビル)(MAP
     都営浅草線「中延駅」A3出口徒歩20秒
     東急大井町線「中延駅」徒歩3分
【対象年齢】a)6歳くらいまで b)小学生 
      ※ご都合により時間帯の変更はご相談ください
【参加費】子ども2000円 ※保護者同伴
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]WS参加希望
[本 文]参加希望日・時間、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号

緊急時は以下電話番号でも対応しています。
ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。
【電話番号】05035579060