こんにちは。
くのむらきかくです

春休みワークショップ4番勝負!3つ目は1月から新しく始まったDIYワークショップから!
前回の黒板づくりに続き、春休みは違うことにチャレンジするよ。

3/30(木)開催!
『今年こそDIYデビュー?!DIY入門~春到来!自分だけのミニミニ菜園をつくろう!~』

春到来!今年は植物を育ててみようかな。
自分で育てて食べる!育てる楽しさをみんなで味わおう♪
すっごく小さな小さな世界の菜園をつくるよ!


DSC_3354
でーん!
小さな菜園の誕生!


DSC_3355
フタを外して、よく見ると…


DSC_3357
人がいたり、


DSC_3361
お花が咲いていたり、
自分の世界を箱の中に作るよ。
箱の色を変えたり、デコレーションもして、
人形も作ってみようかなぁ。
森の中に人がいるような世界だけど、動物がいてもいいな。
いろんなことが出来るね。


そして、植物を育てるんじゃないの?
そう、植物は…
DSC_3368
ここで育てるよ。
ちょうど今日から栽培を始めたよ。
今回は育てて食べる!
そして、楽しめるようなミニミニ菜園を一緒に作ろうと思っているよ。


DIY STORE三鷹さん】
DIYワークショップとして他の会場とは異なるワークショップを開催する予定だよ。
この『DIY STORE三鷹』さんは「DIYをもっと手軽に」をコンセプトに女性やお子様にもっと物作りを楽しんでほしい、という願いから生まれたんだって。

手ぶらでDIYができるようにお店の道具を自由に使って良いんだって。
材料も自分が作りたいものを持って行ってもいいし、お店で販売しているものを買って作ってもいいんだよ。

DSC_2814
お店のところどころにお店の人たちが作ったものがあったり、DIYの材料になりそうなものが売って居たり、アーティストの方が作った作品の販売もしているんだ。

DSC_2876
依頼されてつくったというおもちゃのキッチン!

DSC_2879
カフェのキッチンのように扉?もついてるよ!

くのむらきかくではあまりやったことのないDIYなワークショップ。
とはいっても、電動のこぎりなど大人でも危ないものはなるべく使わず、DIY入門という気持ちでやってみようと思っているよ。
くのむらきかくもあんまりしたことのないワークショップだからドキドキするけど、
2017年チャレンジしてみようと思うよ!



3/30(木)開催!
『今年こそDIYデビュー?!DIY入門~春到来!自分だけのミニミニ菜園をつくろう!~』
【開催日時】3/30(木)10:30~12:00
【開催場所】DIY STORE三鷹
     東京都三鷹市新川2-9-3(MAP
     JR「三鷹」駅バス約15分より徒歩5分
     JR「吉祥寺」駅バス約15分より徒歩5分
     (各バス停などは別途ご案内いたします)
【対象年齢】6歳くらいまで ※保護者同伴
【参加費】子ども2000円
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【注意事項】会場内には工具などが多数あります。
     なるべく手の届かないよう配慮いたしますが、
     お怪我のないよう充分にお気を付けくださいませ。
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]WS参加希望
[本 文]参加希望日、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号

緊急時は以下電話番号でも対応しています。
ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。
【電話番号】05035579060