こんにちは。
くのむらきかくです

この間、ダルマの絵付けをしたときのことを紹介するよ
DSC_3081
この白いダルマに色を塗ったよ。
このダルマはダルマで有名な高崎のダルマなんだって。


DSC_3082
何色にしようか迷ったけど、黒に!
色にも意味があって、迷ったときはお願い事に合った色にするのもいいね。


DSC_3083
裏はゴールドでぐるぐるうずまきにしてみたよ。


DSC_3088
顔の周りにもゴールドを入れて、目も入れたよ。
だいぶ顔が出来てきた!

あとは…。
そうだ!
くのむらきかく印のハンコモチーフも描いてみよう!

DSC_3089
うずまきの中に入れてみたよ。


DSC_3090
後ろが少しさみしかったから、2017年の『2017』を入れて、後ろは完成☆


DSC_3093
ちょっと黒目を大きくして、キラキラストーンをポイントに付けて完成!


DSC_3095
今年の酉年カレンダーと一緒に作業机の上で見守ってもらうことにしたよ。
今年も楽しい一年になりますように!