こんにちは。
くのむらきかくです

今日は今年最初のワークショップ『カレンダーづくり』の様子を紹介するよ。


DSC_2998
いよいよカレンダーづくりも最後だよ。
どんなカレンダーができるかな。


BlogPaint
「わー!」
まずはおにぎり型に顔をはめて記念撮影☆
これだけでも楽しそう。


DSC_3003
さ、紙粘土をくっつけていくよ。


DSC_3004
こうやって見ると紙粘土のつけ方がみんな違って面白いよ。


DSC_3005
はしっこからくっつけたり、大胆に塊を乗っけたり…同じことでもこんなに違うんだね。


DSC_3008
お!このシルエットは?!

DSC_3010
粘土をつけたら色紙を貼っていくよ。


DSC_3013
ここでも違いが。


BlogPaint
シンクロ。
サイズが合わないところははさみで切ったり、飾りを作ったりしたよ。


DSC_3022
おぉ!色がついたらにわとりだ!


DSC_3025
頭の部分にワンポイントも忘れずに。
よぉく見ると、雪の結晶がかかれているよ。


DSC_3029
こっちはすごく派手派手なカレンダー!


BlogPaint
みんなだいぶ出来てきたね。


BlogPaint
カレンダーのぬりえをしたり、もう少しで完成かな。


DSC_3033
完成!!!
さらにワンポイントが加わってかわいくなったね!


DSC_3031
キラキラな2017年になりそうだね!

みんなはどんな一年になるかな。
今年も楽しい一年をすごしたいね♪