こんにちは。
くのむらきかくです

今日は12/4のブーツづくりの様子を紹介するよ。

DSC_2816
今日はどんなブーツが出来るかな?


DSC_2819
まずはブーツの形づくりだよ。


DSC_2820
みんなで、くしゅくしゅ丸めながら足の形にしていくよ。


DSC_2821
窓の外を見ているよ!の声に
本当だ!
と、わいわい♪
ブーツが窓辺でたそがれていたよ。


_20161207_120014
さてさて、今度は出来たブーツの型にペタペタするよ。
たくさんあるから大変だぁ。


_20161207_120142
しっかり貼れたら、今度は色をつけよう!


sketch-1481085716662
どんなデザインにしようかなぁ。


sketch-1481086083128
あ、それかわいいね。
なんて、声も聞こえてきたよ。


_20161207_120348
さ、そろそろ完成かなぁ?


DSC_2828
まずは、黄色いブーツの完成!
途中までドクターイエローをイメージしてたけど、ここで完成!


DSC_2839
次はド派手なブーツの登場!


DSC_2838
お、こっちはやさしい色のブーツだね。


sketch-1481085671681
クリスマスにピッタリなブーツ☆
よーく見ると、小さなお花がついてるんだよ。


DSC_2833
黄色い花びらと葉っぱが見えるかな?


DSC_2842
余った部分でこんな小さいのも作ってみたよ。
なんだか、お菓子みたいでかわいいね。

こんなアレンジも出来るから、お家でも作ってみてね。
みんな、素敵なクリスマスを☆