こんにちは。
くのむらきかくです

この間お知らせした8/11開催の『七宝焼体験4☆まぁるいお皿にまぁるい世界を描いてみよう!』のa)普段の部は定員になったよ!

今はb)の小学生の部のみだけ募集しているよ。
小学生の部だけど、小学生以下の子も相談に応じているよ。

スイカ
サンプルの一部が届いたよ。
まぁるい世界を描いてみよう!というタイトルだから、こんな風にまぁるい食べ物も良いね。



七宝レポ1
まぁるいお皿に七宝焼でデザインしていくよ。
せっかくだからまぁるいお皿にまぁるい世界を描いてみるのも面白そうだね。

七宝レポ11


こい3


ハート4
enameCo(エナメコ)さんは日本の伝統工芸である『七宝焼』のアクセサリーを作っているんだ。
日本の伝統工芸と聞くと難しいイメージがあるかもしれないけど、enameCoさんのアクセサリーはとってもカラフルなものが多いんだ。

enameco2
enameCo(エナメコ)】
enamel(七宝)とcolor(色)を組み合わせたenameCo(エナメコ)
このブランド名には七宝の持つ『色』の魅力を最大限に引き出したいという思いが込められています。伝統工芸である七宝焼の良さを生かしつつ、現代的なデザイン性を加えることでもっと身近に感じ、その魅力を知ってもらいたいと思っています。
人は色を感じながら生き、そして、自分が変わっていくと自然と好きな色や選ぶ色は変わっていくように思います。色の組み合わせにこだわった商品の中に、皆さまの今の心に響く色があることを願っています。

「日常風景の中から新しいストーリーを作る」
をデザインコンセプトに色彩豊かで毎日の幸せのエッセンスとなるような、そんな商品作りを目指しています。

※今回は普段の部と小学生の部に分かれています。
 b)の小学生の部は所要時間が長くなっています。年齢層も高くなるため、普段のワークショップと雰囲気が変わることが予想されます。いつもの雰囲気をご希望の方は a)をお申し込みください。
小学生以下のお子さまもb)に参加可能です。ご相談くださいませ。
ご兄弟で参加を希望の方はご都合の良い時間帯をお申し込み頂くことも可能です。

8/11(木祝)開催!
『七宝焼体験4☆まぁるいお皿にまぁるい世界を描いてみよう!』
【開催日時】8/11(木祝)a)10:30~12:00※定員となりました b)14:00〜16:00
【開催場所】インストールの途中だビル401号室
     品川区戸越6-23-21(光洋ビル)(MAP
     都営浅草線「中延駅」A3出口徒歩20秒
     東急大井町線「中延駅」徒歩3分
【対象年齢】a)6歳くらいまで b)小学生くらい ※ご兄弟一緒の回も可能
【参加費】a)子ども1800円 b)子ども2000円 ※共に保護者同伴
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]8/11WS参加希望
[本 文]希望時間、参加される保護者のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号

緊急時は以下電話番号でも対応しています。
ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。
【電話番号】05035579060