こんにちは。
くのむらきかくです

今日は少しお知らせ。
Facebookでチラッとお話した『秘密の出張』についてお話を。

この6月から2ヶ月、放課後NPOアフタースクールさんが運営する『桐蔭学園幼稚部・小学部アフタースクール』というところで出張ワークショップをしてきたよ。

通常の学童クラブの機能に様々な体験プログラムを合わせ、学校内で充実した放課後を過ごせる環境づくりをしているんだって。
そんな中の1つとして、幼稚部と小学部で4回ずつしてきたよ。

その様子はここから見られるんだって。
幼稚部→http://toin.ac.jp/ek-as/knd-as/
小学部→http://toin.ac.jp/ek-as/ele-as/

幼稚部では、せっけん、プラネタリウム、風鈴、コロコロスタンプ。
小学部では、せっけん、プラネタリウム、紙すき、風鈴を作ってきたよ。

いつもと違う環境で慣れないことばかりで緊張したけど楽しい経験になったよ。
やったことのない内容も経験出来たし、この経験や作ったプログラムを普段のワークショップにも活かせるように考えようと思ってるよ。
楽しみにしててね。

コロコロあし
コロコロスタンプでの足の裏。