こんにちは。
くのむらきかくです

今週末は『インストールの途中だビル』で活動しているキャンドル作家の『nicori(ニコリ)』さんと一緒にキャンドルをつくるよ!
以前の様子はコチラを見てね。

みんなは夏至ってわかるかい?
一年で一番昼間が長い日なんだ。
最近はそんな夏至の日にキャンドルナイトのイベントをするところが増えているんだ。
一年で一番夜が短い日に電気を消してキャンドルの灯りを楽しむんだ。
そんな夏至の日が今年は6/21なんだ。
nicoriさんと一緒に作ったキャンドルで今年はキャンドルナイトをしてみよう☆

キャンドルサンプル
今回は『ディッピング』という、キャンドルを溶かした色付きのキャンドルにつけて色をつけていくんだ。


ニコリロゴ
ニコリさんはみんなが「にっこり」出来るようにかわいいキャンドルからアっ!と驚くような面白いキャンドルまでつくるんだよ。


nicori2
nicoriさんのかわいいキャンドル


nicori3
こっちはなんと『イリコのキャンドル』!

今回はnicoriさんとどんなキャンドルがつくれるかな。
お楽しみに!


6/7(土)開催!
『キャンドル作家nicoriと夏至のキャンドルづくり!』
【開催日時】6/7(土)10:30~12:00
【開催場所】中延商店街 中延会館3階
      東急池上線「荏原中延」駅から 徒歩1分
      東急大井町線「 中延」駅から 徒歩1分
      都営浅草線 「中延」駅から 徒歩2分
【対象年齢】6歳くらいまで
【参加費】子ども500円 ※保護者同伴
【定 員】子ども10人
【持ち物】汚れてもいい服装(エプロンなど)
【参加方法】kunomurakikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)に以下内容を明記の上、お送り下さい。
[タイトル]6/7WS参加希望
[本 文]代表者(保護者)のお名前、お子さまのお名前と年齢、電話番号

緊急時は以下電話番号でも対応しています。
ワークショップ当日以外は留守電対応、折り返しご連絡します。
【電話番号】05035579060
0427WS3
この建物の3階だよ。