こんにちは!
くのむらきかくです

きょうも10月のワークショップのレポートだよ。
3つ目の10/13に開催した『宮澤賢治さんの世界で遊ぶ。光と音を創るワークショップ』の様子だよ。

朗読10
朗読って詩を読むことなんだけど、
きょうはこんなに大きな布が!
一体なにをするんだろう?


psさん
大きな布が気になるけど、
まずは『やまなし』がどんな詩なのかPrayers Studioのみなさんの朗読を聞いたよ。


朗読11
さぁ、朗読を聞いたら、詩の中に出てきたカニさんがお話していた川をつくるよ。


朗読1
みんなで真っ白な布を川にしていくよ!


朗読2



朗読12



朗読13



朗読16



朗読17



朗読4
生き物もかくれていたよ。

朗読5



朗読6
出来上がった川の中に入ってみるよ。
すごくきれいだね!


朗読8
さぁ、いよいよ川の中でカニさんになってみるよ。


朗読7
みんなで一緒に朗読だ!


朗読18



朗読19



朗読20
川の水が流れているようにゆらゆらしているね。


朗読21
カニさんはこんな風にお話していたのかな。
カニさんの気持ちを体験できたかな。


朗読9
最後はみんなで記念撮影!


朗読15
それぞれ違う素敵なやまなしの世界が出来たね!